研修・セミナーの実績
-
現在の美容業界の採用が、 昔とは、まったく変わって、 一般企業のようになっている事への驚きで、 今、自社がそれに対しての準備が足りていなかったと感じました。
人事のことは、そのスタッフに任せていたところが多く、 実際の現在の美容業界の採用が、 昔とは、まったく変わって、 ... (続きを読む)
-
会社に合ったスタッフを選んであげないと、 永く一緒に働けないということの大切さ
しっかりと欲しい人材を、ペルソナとして決めてから、 必要な事が良くわかりました。 会社に合ったスタッフを選んであげないと、 ... (続きを読む)
-
自社のアピール以前に、学生さんの求めている事をまず知って、 しっかり準備をしたいです。
初めてこのような講習に参加させていただいたので、 採用について、今までとは違う見方が出来ました。 時間をかけて計画を練って、 ... (続きを読む)
-
特にペルソナの事、 生徒だけではなくて、学校や先生とのパイプも重要な事、 会社全体、スタッフそれぞれが、採用意識を持つこと。
採用のための知識は、まったくなかったので、 全てが勉強になりました。 特にペルソナの事、 ... (続きを読む)
-
オーナー任せでは、 もう時代についていけないと感じましたし、 人任せにしすぎていたと思います。
採用に関しては、まったくの無知だったので、 とても楽しく学ばせていただきました。 オーナー任せでは、 ... (続きを読む)
-
採用担当として動いていた自分が、 全くの無知で、仕事ができていないことが、はっきりとわかりました
今から2年前の2013年、 当社は新卒採用が上手くいかず、 先の見通しができない状態でした。 2010年以前は ... (続きを読む)
-
一番は会社の温度と 美容師の仕事に対しての自分の熱意を ぶれる事無く伝えていかなくてはと講習に参加して強く思いました。
お疲れ様です。株式会社01stの富田です。 先日はお世話になりました。 今回、年間スケジュールの講習に ... (続きを読む)
-
ペルソナは、理想のスタッフの統一にもなるので、 あるといいと思いました。さっそく作ります。 地方からの求人も、まずスタートさせます。
美容学校の先生面談を、増やさなくては、 と思いましたが、 自分はまめにできないので、 まめなスタッフに担当してもらい、 ... (続きを読む)
-
採用人数の目標はあったが、 ガイダンスや、会社訪問の人数など、 計画や、中間目標がなかった。
採用人数の目標はあったが、 ガイダンスや、会社訪問の人数など、 計画や、中間目標がなかった。 ... (続きを読む)
-
「ペルソナ」をつくることによって、 そんな子が入社したら、 今までよりもさらに、教育に力が入ると思う
今まで、採用やガイダンスのことを 深く知ることがなかったので、 講習を受けて、とても良い勉強になりました。 ... (続きを読む)