fbpx

何よりもお客様の存在に感謝します。 お流し後、マッサージする様になり、会話も出来る機会が増えてきたので、 その時間を大切にします。

「入社して2ヶ月で感じたこと」

一番強く感じることは、接客業の難しさです。
ただ単に、あいさつ、返事、笑顔等
感じよく!と考えていましたが、

そうではなくて、
いまお客様が何を思って、
何を感じているか、
それを常に考えること、
簡単な様で難しいことだと実感しています。

そして同じように、
スタイリストが何を欲しているか、
何を求めているか、
それを頭に置かなくてはならないので、
場の状況をよく見て、
よく考えて行動する様によう心がけます。

何よりもお客様の存在に感謝します。
お流し後、マッサージする様になり、
会話も出来る機会が増えてきたので、
その時間を大切にします。

また同期に恵まれ
素晴らしい仲間ができました。

「学生だった自分から・・・」

学生時代から美容師をやり続けるか、
迷っていたこともありましたが、
美容師になったいま、出来る限り続けて、
実家の美容室を継ぎたいと強く思う様になりました。

先輩から評価をいただき、
接客の時の笑顔、返事、素直さ、
気分に波がないので関わりやすいと
お褒めの言葉をいただきました。

また、もっとフロアを見て欲しい、
会話をたくさんして欲しい、
視野を広げて欲しいなどと、
アドバイスをいただきました。

               (ビーエリア 宮前 様)

代表 菊池のWEBセミナー(30分)

代表 菊池研によるWebセミナー
「ガンガン部下が動く3つのポイント」
30分の動画で理解できます!!

タイムコード
動画の内容と該当の時間がわかります。
00:00 イントロダクション
03:30 キーワード①「ゴールを見ているウサギ」
08:55 キーワード②「上質世界」
15:14 キーワード③「正しい自信」
22:46  仕事を通して部下を育てる

代表・菊池研のyoutubeチャンネル

セミナー・講習・研修の実績