fbpx

幸せと仕合せの違い 際限なく求められる物を与えるのではなくて、 仕事においての充足感を伝える、実感してもらう。

受講期間で気づいたこと、取り組んだこと

全スタッフへのヒアリング
コミュニケーションの取り方
いかにスタッフ主体のお店つくりをしてくか(幹部、店長へ向けて)

幸せと仕合せの違い
際限なく求められる物を与えるのではなくて、
仕事においての充足感を伝える、実感してもらう。

小さな成功や体験の積み重ね(キャンペーン主体での成功)

今後、取り組むこと

まず環境改善、現場改善
中途半端な状態で終わってしまっているので、
スタッフから上がってきた不満や理想の整理。

幹部、店長としての立ち位置や振る舞いの改定。
スタッフ一人一人の役割や係などを決め、
お客様やスタッフ、人の役立っているということを再確認する。

改めて、スタッフのプラン(人生設計)をヒアリング

(ホソヤ 長谷川 和哉 様)

代表 菊池のWEBセミナー(30分)

代表 菊池研によるWebセミナー
「ガンガン部下が動く3つのポイント」
30分の動画で理解できます!!

タイムコード
動画の内容と該当の時間がわかります。
00:00 イントロダクション
03:30 キーワード①「ゴールを見ているウサギ」
08:55 キーワード②「上質世界」
15:14 キーワード③「正しい自信」
22:46  仕事を通して部下を育てる

代表・菊池研のyoutubeチャンネル

セミナー・講習・研修の実績